素焼せんべい粉簡単レシピ!グルテンフリーとろけるチーズのコロッケ

揚げ物は食べたいけどカロリーが気になる、小麦アレルギーで食べられない、という方必見!
素焼せんべい粉を使ったヘルシーでグルテンフリーのコロッケです。
油をカットした分、中にはチーズを入れてちょっぴり特別感を出しました。

とろけるチーズの簡単コロッケ

材料(2人前)

じゃがいも…2個
マヨネーズ…小さじ2杯
ピザ用チーズ…適量
素焼せんべい粉…適量

手順

1) ジャガイモ2個を一口大に切り、ボールにラップにかけてて、レンジ5分程度加熱する
2) 楊枝で中まで刺して、通ったら皮を向いてすりつぶす
3) マヨネーズを加えて混ぜる
4) とろけるチーズを丸くまとめて、すりつぶしたじゃがいもで覆う
5) 4にパン粉をまぶすように、素焼せんべい粉をまぶす
6) 丸めたじゃがいもをフライパンで揚げ焼きにする
とろけるチーズが伸びる!コロッケの完成!

コメント